エリーゼと月の光

classic☆rock★piano☆lovely



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エリーゼ魂炸裂

本屋さんへ行くと、必ず楽譜を立ち読みします。

店舗が大きめなのに楽譜がないと、
なんでないねん!
と思ってしまいます。



旭屋へ行ったので、いつものようになにげなく
楽譜コーナーへ・・・


ジブリ なんてチェックしつつ
これ弾けたら楽しそう~とけっこう真剣に
みていました。


クラシックではなく ポピュラーゾーンに目をやったときに

ふと 




ああああーーーーーーー!!!!!!


探して探して探して
探しまくって どうしても買えなかった
歌手のピアノ本が・・・



即買いました。




うそ うそ 

うそみたい!!



私の友達が好きな歌手で
その人に教えてもらって
たくさんCDも買いました。




弾き語りの人なので けっこう難易度が高いんですが
大好きな曲が入っていて

これが中でもなんとかいけそうな雰囲気。



帰りにRHYに寄り、早速弾いてみましたが
全然駄目。


曲をよく知っていても、
弾き語りのメロディなので、
いつものように強引にすすめることができません。

しかし


帰宅後も ものすごい集中力でがんばって
ちょっとずつ弾いていきました。


たぶん 一般レベル的にはたいしたことはないはずだけれど
ポピュラー曲は私が苦手な分野のひとつ。

苦手な曲となれば 私のへたセンスが猛威をふるいます。


なんじゃそれって感じなんですが
でも 逆にいえば
好きでさえあれば エリーゼ魂のスイッチがはいり
火事場のクソヂカラ的パワーが
出る(はず!)。


火事場だけに 短期集中 とにかくぎりぎりな感じで
はりつめている。
腱鞘炎もどっか忘れて。


もうちょっとおだやかに 丁寧に いけないものか。


それは無理。


日頃さぼっている全神経あつまれ!
目も耳も指も 脳みそもフル回転。



目標は、弾き語りなんですが

無茶でしょうか。








テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

  1. 2011/04/20(水) 00:57:35|
  2. 練習風景
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<10月19日 | BLOG TOP | classic+rock and me>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

わずか14日で腱鞘炎とサヨナラできます!

手首や指を安静にして一日中固定しなくても、手術や注射をしなくても「腱鞘炎」「テニス肘」「ばね指」は、自宅で克服できます!
  1. 2011/04/22(金) 23:04:32 |
  2. 腱鞘炎改善プログラム

プロフィール

ゆきしんまる

Author:ゆきしんまる
“レパートリー”
Beethoven
「月光」第2楽章
「悲愴」第2楽章
「熱情」第2楽章
「エリーゼのために」


ベー様 ケンプさん キーシンが私のアイドルです

最新記事

最新コメント

カテゴリー

最新トラックバック

月別アーカイブ

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


FC2Ad


PAGE
TOP

